37

歌詞

✴︎Angel

恐がらなくていい、と

最初に教えてくれたのは

あなただった

 

よく頑張ったね、と

最初に言ってくれたのは

あなただった

 

そう、その唄だった

 

ずっと信じてきた

きっと

これからも

 

小さい時

お祈りをしていたら

頭にそっと手を置かれた

目を開いても

目の前には誰も居なかった、けれど

ちゃんとわかった

 

あなたの唄、聞こえたよ

あなたの声、届いたよ

受け取ったよ、わたし

今も、聞こえているよ

 

その唄わたしのお守り

 

あなたの声は安息地

何もかも解いて

目を閉じて安心して

身を離せるほど

 

その唄わたしのお守り

きっと葬送の時も

わたしの耳にはこの唄

あなたの歌を

聴いている

 

 

わたしでも

誰かを

抱きしめたいと思えたよ

 

抱きしめることができる

 

あなたが、忘れていてもいいさ

それより、その瞳に

ただ文字通りわたしを映して

何か想ってくれたなら

それでもういいや

それがあったなら

もう充分だ

 

あなたの居ない明日を唄う

わたしの声は届いていますか

あなたの耳にきっと、

届いてくれていたなら上々

 

過去のあなたに

現在、未来のあなたへ

 

 

 

 

 

 

Attachment.png